2010年 08月 17日
やみつきな。。。♪
b0128061_005314.jpg

週末はCCJのカートイベントに参加してきました。



b0128061_031766.jpg

用意して頂いたカートはこの2台
b0128061_041113.jpg

私はあまりカートには詳しくないのですが、YAMAHAの100CCの2ストエンジン、かなり本格的なレーシングカートのようです。
#(追記) どうも参加した方のみんカラを拝見すると、120cc IAMEパンサーというマシンで、更に速いカートのようでした(汗)
このサーキットのストレートでも100キロ越えるそうです。いきなりこんなの乗って大丈夫か~Σ(゜ー゜;)

こちらはCCJのメンバーのMYカート
b0128061_0101813.jpg

こりゃたまりませんね。男心をくすぐられます♪

走るのに夢中であまり写真撮れなかったのですが、その中から何枚か。
b0128061_016574.jpg

b0128061_0163431.jpg

b0128061_017259.jpg

撮って頂いた走行写真
b0128061_0252552.jpg

相当速いですね^^;最初は恐怖心抑えるので精一杯でした。
自分の感覚で思っている以上のスピードでコーナーに飛び込んでも回れてしまうので、限界がなかなか掴めなかったです。
とは言ってもコントロールがシビアなので、ブレーキングやアクセル操作が雑になると、すぐスピンモードに入ってしまいます。
今まで乗った乗り物の中では、1,2を争うスピード感でした。すっかりはまってしまいそうです(笑)
[PR]

by aki987m | 2010-08-17 00:42 | カート | Comments(22)
Commented by ryo716 at 2010-08-17 01:19 x
こんばんは。
3枚目の写真の奥の方を見ると本格度合いがうかがえますね。
カートは一番とっつきやすいモータースポーツとして興味あるのですが、
体重のことがなくても上手ながきんちょにあっさり負けてしまうと思うので
少々抵抗あります(笑) akiさんがはまってレーシングカート購入されたら
体験させて下さい♪
Commented by azmomohiro at 2010-08-17 07:42
本当に楽しそうですね
病み付きが解ります、時間さえ取れれば参加したいですね〜
サーキット自体経験が無いのでせめてカートでも
akiさんテクニックを身につけてケイマンの後ろからついて行きとき
ブッチギらないでくださいね
Commented by kuni-911 at 2010-08-17 07:50
カートは20年ほど前(汗)に3度走りました^^;
怖いモノ知らずで無謀だった頃でも、
あのスピード感で、思ったより踏めなかった覚えがあります!
多分今なら、、、、、、
間違いなく走るシケインかと・・・・・(汗)
Commented by zizi987 at 2010-08-17 10:15
おはようございます。
アチラコチラでご活躍なご様子、さすがです♪ 
このカート走行会、半端なく本格的で凄いですね。
やみつき状態でのめり込むと、この沼からも抜けられなくなりそうで・・・
でも真夏のカートレース場、地面に近い分、暑そうですね(^^ゞ
Commented by mizpee at 2010-08-17 10:52
お疲れ様でした!
そろそろ筋肉痛も治まってきましたか?
それにしてもIAMEパンサー強烈でしたね~
僕も病み付きかも(^^)
Commented by neo997s at 2010-08-17 13:50
カート良いですねぇ!
ウチの息子にやらせたいのですが・・・毎回毎回却下されております(^^;)
子供の頃からレースに携わっていられたらどれだけ嬉しいか・・・
そう思っているのは親だけなんでしょうねぇ(涙)

カートは肋骨かとヒビが入ると聞きますから気をつけてくださいねぇ!
Commented by Gina at 2010-08-17 14:34 x
お疲れ様でした!

お、写真ありがとうございます♪ 上記写真、まだMyクビが生存していた頃の写真ですねw。次回はネックサポートを強化して持ち込む所存です。だって・・・視点が定まらないんですもん。(≧Д≦;)

既に次回案がでておりますよ。また行きましょう♪
Commented by amour-tt at 2010-08-17 18:24
こんにちは~♪
カートって100km/hもスピードが出るものなんですか(驚)
あの車高でそのスピード・・・僕はビビってしまいそうです(^^;)
Commented by aki987m at 2010-08-17 23:19
ryoさん、こんばんは!
私ぐらいの年代になると、スポーツは基本参加することに意義があります(笑)
この日は子供は見かけませんでしたが、タイミングによってはたくさんいそうですね。
個人差あるとは思いますが、勝ち負けは気にならない程、面白いですよ♪
Commented by aki987m at 2010-08-17 23:27
azmo先生、こんばんは!
カートはかなりスピード感あるので、クルマ好きな人にはたまらないかと思います♪
カート乗った後、ケイマン乗ると高級サルーンのような感じです(笑)
Commented by aki987m at 2010-08-17 23:30
kuniさん、こんばんは!
この手のカート、初めて乗った時はちょっとびっくりしますね(^^)
たぶん今乗ってもすぐ熱くなると思いますよ(笑)
Commented by aki987m at 2010-08-17 23:33
ziziさん、こんばんは!
8月は前半からかなり飛ばしておりました^^;やっと一段落です(笑)
スーツも着るので、夏はかなり暑いです。痩せれそうです(爆)
Commented by aki987m at 2010-08-17 23:38
mizpeeさん、こんばんは!
先日はありがとうございました。
筋肉痛は以外に早く治まりました♪
たぶんみなさんほど負荷かかってなかったのかと(笑)
IAMEパンサー、想像以上でした。やっぱり2ストは楽しいです。
すっかり嵌ってしまいましたw また走りたいですね!
Commented by aki987m at 2010-08-17 23:49
neoさん、こんばんは!
自分たちが子供のころは、間違いなく飛びついたと思いますが、
今の子供たちは違いそうですね;;
好きこそ物の上手なれだし、好きな物をとことんやらせるのが良さそうですよね♪
いろいろやらせてみては?ゴルフとかもw

肋骨、みんな気にしてるのですが、自分はまだそこまでいってなさそうです(笑)
次回はそろそろガード使った方がいいかな?と思ってます。
Commented by aki987m at 2010-08-17 23:58
Ginaさん、こんばんは!
先日はありがとうございました。
いい感じの写真が、ちょうどGinaさんの写真でした♪
1コーナー全開で突っ込むとクビにくるんですね^^;
私は全開で行くと間違いなくふっ飛びそうです(笑)
ゲームでシュミレーションしたいところですが、このサーキットは、さすがに無いですよね^^;
次回案出てるのですか!最優先でスケジュールに入れます!!
Commented by aki987m at 2010-08-18 00:02
amourさん、こんばんは!
200キロくらい出るのもあるみたいですよ^^;
今回のカートも100キロどころか、ストレートが長ければまだまだ出るかと思います。
私もビビりまくりです(爆)
Commented by cayman987 at 2010-08-18 00:17
こんばんは。 暑く熱いですね(^^)
我が家にも、一部屋カート専用っていうのがありました。
肋骨折れるみたいです^^;、そこまでいかなくても、いっつも
背中とかあざだらけだったですよ(笑)
でも、たのしそうです、私もやってみたい(けど、エンジン押しがけ
できない・・・(爆))です。
Commented by aki987m at 2010-08-19 00:01
パンダさん、こんばんは!
おっ、ここにもカート経験者が♪
今度、時間があれば遊びに来て下さい(^^)
押しがけは自分もやったことないです。バイクは得意ですが(笑)
このカートはセルもついてます♪ 
でもセルすぐ回らなくなるので、2度ほどエンジン掛けに来てもらいました^^;
Commented by mokumokutibita at 2010-08-21 00:08
カートお疲れ様でした。
随分本格的なコースに感じるのですが、どこのコースでしょうか?
私もカートは大好きですが、なかなかうまくなりません、と言うかうまくなる自分が想像できないでいます。
いつかいっしょにやりたいですね。
Commented by ken-987 at 2010-08-22 15:57
こんにちは♪

昔、1回だけ経験がありますが、
スピード感アリアリで楽しかった記憶がよみがえりました。

あー楽しそうです。
またやろうかしら!
Commented by aki987m at 2010-08-23 00:40
mokuさん、こんばんは!
新東京サーキットというコースです。昔とんねるずがカート対決でよく使っていたとか。
TV観た覚えはあるのですが、何の番組だったか忘れてしまいました(笑)
カート楽しいですよね♪ すぐタイムがわかるので、いっそう熱くなります(笑)
いっしょに熱くなりましょう(^^)
Commented by aki987m at 2010-08-23 00:44
kenさん、こんばんは!
クルマ好きな人がカートに乗れば、まず間違い無く楽しめそうです♪
楽しかったですよ!kenさんも一緒に熱くなりましょう(笑)


<< 暑いですね。。。^^;      某月某日。。。 >>