<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 26日
I am with you。。。
賛否両論あるようですが、ここはひとつ素直にUPしておきます。

パリからでしょうか。光届きますように。
[PR]

by aki987m | 2011-03-26 01:26 | クルマ以外
2011年 03月 19日
今週。。。
あっと言う間の一週間でした。今日は原発の冷却にも光がみえてきたように思うので、このまま外部電源の復旧と放水が上手くいくことを祈ってます。現場で命懸けで頑張っている自衛隊、消防隊、その他関係者のみなさん、危険な中での作業、本当にありがとうございます。心から感謝しています。

計画停電で右往左往していた横浜も、少し落ち着いて来たように見えます。写真は木曜の夜ですが、横浜駅は18時~20時あたりは大混雑でした。その後は結構ガラガラだったみたいです。
b0128061_2245495.jpg

暫くは電力足りない状態続くと思いますが、徐々に最適化されていくものと思います。週末は少し物資も供給されて来たようで、カップラーメンもちらほら見かけるようになってきました。相変らず電池は品切れのようですが、無くても大丈夫なように準備したのであわてる必要もなさそうです。

今一番の問題はガソリンのようです。いくつか開いているスタンドも出てきましたが、どこも大行列です。百台以上並んでるのでは?といった場合もあり渋滞の原因になってます。そこまでして入れなくても、とは思うのですが、何か事情があるのでしょうね。私はスタンドが落ち着くまでは、なるべく車には乗らないで歩くようにしています。かえって健康的かも。だた花粉がちょっときついですね。
[PR]

by aki987m | 2011-03-19 23:16 | クルマ以外
2011年 03月 13日
危機管理。。。
今まで生きてきて、経験したことない程の揺れでした。ただ横浜は建物が大きく壊れるような感じではありませんでした。交通が完全にマヒして帰宅するのは大変ではありましたが、帰宅して東北の様子をニュースでみるとその疲れも吹き飛びました。とり残されている方々が一刻も早く救助されますように。。。

帰宅してこういった時の準備は?と考えてみると、何もしていないことにちょっと自分自身にあきれてしまいました。いくら一人とは言っても、冷蔵庫はカラだし、懐中電灯はあっても電池入ってないし、もし停電になったらほとんど何も出来なさそうです。とりあえず風呂には水をはって、今日買い出ししてきました。コンビニやスーパーで棚に商品が無いのをみると、普段有ることが当たり前と思っていたのが、如何に幸せなことだったのか気づかされます。

現時点のニュースでは、福島の原発が気になってます。ニュースの映像を見ると、海のずぐ側、海岸沿いにあるようです。地理的に津波の影響を受けた場所なのでしょうか。日本の技術力でこの難局を乗り越えてくれることを願っています。
[PR]

by aki987m | 2011-03-13 01:10 | クルマ以外